Impossible is I'm possible

ときめきを取り戻すように

大学生の毎日メイク💆🏻ベースメイク編🌷

はじめまして!

 

いろいろなジャニオタさんやらコスメ垢さんやらを見ていたら、自分も始めたくなって勢いではてブロ始めちゃいました。

 

私の基本スペック。

興味ない方は下の画像が出るとこまで飛ばしてください🙏🏻🌧

 

✔️大学生

✔️近畿在住(いたジャン映らない)

✔️乾燥肌

✔️暗めの茶髪

 

ざっとこんな感じです。あと、のっぺりとした顔です。生まれ変わったら平安時代でありますように。(ないわ)

 

今はパーソナルカラー診断に行きたいと思ってます。あれなかなか予約取れないですよね?😭😂ちなみに自分の予想はイエベ秋、、、

 

コンプレックスはむくみやすいとこ、乾燥肌がひどいとこ、日焼けしやすいとこ👱🏽‍♀️。顔のパーツについて言ってたら朝になるので飛ばします。昔アトピーで、今はだいぶ治ってるけど乾燥肌で弱めの肌だと思います。

 

乾燥肌で野菜嫌いで明らかにビタミン足りてなくて、年中口の周り乾燥してます😭😭💔治さなければと思ってるけど😭😭😭課題です😭。

 

 

そんな私の毎日メイクです💁🏻💜

 

とりあえず大学生は『朝時間がない!』、『ギリギリまで寝たい!』ということで、休日以外は使う道具全部決めてます。リップだけ気分で選ぶ(ほとんど決めてるけど)。💄

あとプチプラばっかりですね!!

 

バイト先では「韓国好きなの?」とか「韓国人みたいだね〜」って言われるけど、特にKPOP好きではありません。流行ってるのは聴くけど。韓国人のメイクや韓国コスメは普通に好きです!💞 友達が韓国好きばっかなので、情報は沢山入ってきます👭🍒

 

あーーー前置き長いわ自分💢!!!!誰がここまで読むねん!!!紹介しまーーーす!!!!

 

 

✔️ベースメイク

 f:id:ddop29:20171013233600j:image【楽天市場】セザンヌ 皮脂テカリ防止下地 ピンクベージュ(30mL)【セザンヌ(CEZANNE)】[ピンクベージュ]:爽快ドラッグ

f:id:ddop29:20171013234145j:image

セザンヌの皮脂テカリ防止下地を顔全体に薄く伸ばした後、ヴィセのコンシーリングベースでクマと小花の赤みを消します。♡

f:id:ddop29:20171013234609j:image

 f:id:ddop29:20171013234741j:image

ミシャのクッションファンデを顔全体にのせてスポンジで馴染ませた後、大きい筆でセザンヌのUVクリアフェイスパウダーをのせます🖌♡

f:id:ddop29:20171014000003j:image

f:id:ddop29:20171014000009j:image

KATEのスリムクリエイトパウダーで、ハイライトのみTゾーン、頬骨、目頭の横、顎先にのせた後、キャンメイクのシェーディングパウダーをエラを削るように3の字にいれます。3️⃣🔆

 

以上!!!!おわり!!!!!

 

 

メイクのポイントは、ムラがないようにスポンジとか筆を使うこと!🌈(急いでたらそのまま付属のパフで伸ばすけど。)

 

ベースメイクはプチプラばっかり使ってるけど、デパコスに変えたいな〜と思っております🙄💭💭

ポール&ジョーの下地とか、スリーのラインで揃えたい…yslのクッションファンデも欲しいよ…ロクにデパートもいかないくせに増えてゆく欲望😭🏬💞

 

そんなに書いたつもりないのにもう1000字超え、、、アイメイクとかリップチークは分けます。

 

大学で直すのはパウダーとリップだけかな。夏はアイブロウパウダーも持って行ってたな〜。

こんな感じでアイメイクに続く!!!